INFORMATION 多目的ホール・交流室

2020/07/13 多目的ホール・交流室

【貸室】利用に関してのお願い

まほろばセンターにおける新型コロナウイルス感染症 防止対策及び利用指針(令和2年6月19日~)

1.利用に関しての注意事項
新型コロナウイルス感染症防止対策に万全を期するため、まほろばセンターの利用にあたっては、次の事項を遵守してください。
① 発熱等の風邪の症状がみられる方、体調がすぐれない方は、来館しないこと。
② 手洗いやマスクの着用を含む咳エチケットを徹底すること。
③ 原則、まほろばセンター内では水分補給以外の飲食を行なわないこと。

2.貸館等を利用するための条件
利用にあたっては、次の対策を徹底して下さい。
※活動によって対策が困難な場合は、利用をお断りすることもあります。
① こまめな換気を実施すること。出来れば2方向の窓を同時に開けること。
それが難しい場合でも、1時間に10分は窓を開けて換気を行なうこと。
② 人の密度を下げる為に、長机に一人ずつなど、席をあけて着席すること。
③ 部屋の定員の概ね1/2の人数で開催するなど会場を広く使うこと。
(多目的室については40人未満の定員による利用とする。)
④ 直接手と手の接触を伴ったり、身体的接触のある活動は行わないこと。
⑤ 出席簿(名簿)を作成し、まほろばセンターへ提出すること。
(感染者が出た場合に追跡を可能にするための措置です。名簿は、主催代表者においても管理してください。)
⑥ 活動にあたっては、感染症対策に関する『チェックリスト(別紙)』を作成し、まほろばセンターと協議すること。

ご理解ご協力をお願いいたします。

トップに戻る