INFORMATION ひみっこぱーく

2019/10/05 ひみっこぱーく

ガバメントクラウドファンディング募集中!子ども広場「ひみっこぱーく」に新しい遊具を!

子ども広場「ひみっこぱーく」に新しい遊具を!

◎天候に関係なく、子どもたちが保護者と一緒に安心して遊べる場をさらに充実させたい 。
近年、猛暑日の増加などにより、屋外で安心・安全に遊べる場所や、異なる学年の子どもたちが一緒に遊べる機会がどんどん少なくなってきています。

 そこで、桜井市では、天候に左右されない屋内型遊び場「ひみっこぱーく」を令和元年5月11日にオープンしました。

 この施設は、子どもたちが安心・安全に「こころ・あたま・からだ」を使ってのびのびと遊ぶことができる屋内型あそび場であり、子どもたちと一緒に来場した保護者たちも子どもを通して交流の輪を広げることができる、そんな子育て世代の集まる多世代の交流拠点でもあります。

 本プロジェクトは、子ども広場「ひみっこぱーく」の遊具をさらに充実させることで、遊びを通した子どもたちの健やかな成長に貢献することを目的としています。

 今回のGCFの取り組みにより、施設をより充実した良いものとさせていただきますので、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

※市内在住の方は返礼品はございません。
※ガバメントクラウドファンディングとは、自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、共感した人から寄附を募る仕組みです。

◎プロジェクト概要

プロジェクト名:天候に関係なく、子どもたちが保護者と一緒に安心して遊べる場をさらに充実させたい
サイト運営会社:株式会社トラストバンク
募集額:300万円
期間:2019年10月1日~2019年12月31日(92日間)
寄附金の使い道:「ひみっこぱーく」をご利用いただいた方々の意見を反映した遊具の購入、整備
問い合わせ先:桜井市まちづくり部商工振興課

◎申込方法 詳細は、下記URLへ
https://www.city.sakurai.lg.jp/sosiki/soumu/zeimuka/sakurai_furusato/gcf/1569842391063.html

ガバメントクラウドファンディング募集中!子ども広場「ひみっこぱーく」に新しい遊具を!

トップに戻る